ニコニコ動画に東方霽月譚のシリーズを投稿しました

タイトル通り。ニコニコ動画に東方霽月譚を動画化してアップしてみました。

東方手書き劇場好きすぎて、何時かは自分で動画作成して投稿してみようと思っていたので念願叶いました。
再生数100行けば十分と思ってたから、いまみたいにタグやコメントが付いてるのは想定外ですよ!意外と好評で良かった。

原作書いたのが1年以上前になるので、動画の為に絵を描いている時でも追加したいシーンが割とありますね。
特にレミリア周り、咲夜さん周辺は補足しておかないと、自分の想像内だけで完結してる設定があるな。種族:人間は全滅してるわけではないです。

いずれにせよもっと画力が欲しい。pixivでイラストとかも描いてるけど、自分の想像する理想の十分の一も表現できてない。
ストーリーを作るほうが好きだから小説書いてる時もいいんだが、やっぱり人への訴求力ではイラストや音楽に及ぶものではないよなぁ。一瞬で人の感情を変えることが出来るってのが今回の動画作成で分かって、その考えが実感に変わりました。

カテゴリー: 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です